東京JR山手線・新大久保駅より徒歩2分 
伝統和楽器専門店『和楽器百人堂』よりお届けする公式ブログ。

※ブログ内の記事・写真の無断使用および転載は、御遠慮下さい。<(_ _)>
 
プロフィール
和楽器百人堂

東京・新大久保駅から徒歩2分
和楽器専門店「百人堂」
Tel:03-5386-4566
e-Mail:wagaku@tcgakki.com
URL:http://www.tcgakki.com/UkuleleNative/
携帯:http://www.tcgakki.com/i/item/?cp=9
販売責任:水本(ミズモト)




『百人堂』は、和楽器と日本の伝統芸能の素晴らしさ、楽しさを皆様にお届け致します。

千二百年以上の昔から、姿を変えずに演奏されている宮廷音楽『雅楽(ががく)』をはじめ、日本固有の舞謡劇『能』、徳川時代に華開く『歌舞伎』。これらの日本の伝統芸能では、多種多様な日本固有の和楽器が重要な役割を果たしています。
これらの日本の伝統楽器は、その芸能と同じく、遥か昔から、姿、製作方法を殆ど変えることなく、連綿と引き継がれています。その"響き"は私たち日本人の記憶に深く刻み込まれています。百人堂は、知れば知るほどに豊潤かつ躍動感に満ち溢れている和楽器の素晴らしさを、皆様にお届け致します。


『百人堂』は日本の伝統を最大限に評価致します。
当店では、一般のお客様からも和楽器全般の買取依頼を承っております。現代では入手困難な材料や、いにしえの匠の高度な技巧が施された和楽器は、日本のかけがえのない財産です。御家族が大切にしてきた楽器が、諸事情により誰の手に触れることもなく、埋もれていることが残念でなりません。どうか、当店にお声をお掛けくださいませ。百人堂が責任を以て、専門職人の元で入念な手入れを施し、ふたたび楽器として蘇らせて参ります。