スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


長唄・囃子の演奏会のご案内


江戸情緒豊かな東京深川にて、長唄お囃子の音色をお楽しみください。



長唄如月会主催の第十二回演奏会のご案内です。


曲目は、長唄囃子のいろはが満喫出来る「常磐の庭」、虫の鳴き声や、琴の音色を模した三味線の情景描写も楽しい「秋の色種(いろくさ)」、そして最後は長唄を代表する定番名曲「吉原雀」となっております。長唄を聞くのが初めての方でも楽しめる演奏会です。


日時 平成26年8月28日(木曜) 午後六時半開場

場所 深川江戸資料館 小劇場(地下鉄清澄白河駅徒歩3分)

全席自由 2,000円


お問い合わせ 東音海津紫乃 090-9848-2344




小鼓古胴・老革一式 巴紋波蒔絵小鼓胴・老革



大鼓古胴 鏑矢蒔絵大鼓古胴



小鼓古胴・老革一式 御幕金蒔絵小鼓胴・老革



大鼓古胴 雲図蒔絵大鼓古胴




筑前琵琶をお値打ち価格に

日本広しといえど、筑前琵琶を豊富に取り揃えている店は和楽器百人堂だけです。


五絃も四弦も、小さいのから大きいのまで、なんとズラッと十面!!


すべて、筑前琵琶の製作・修理の第一人者、伝統工芸士の三田村高尚氏の手による調整整備を施していますので、購入後にはすぐに演奏で使える状態。


弾いて、触って、比べて、選べる!!


どうぞ、新大久保駅から徒歩二分の和楽器百人堂までお越しくださいませ。


楽器百人堂

03-5386-4566
営業時間:11時〜20時 (毎週水曜休み)
お店の場所:JR山手線新大久保駅から徒歩2分、大久保駅南口から徒歩3分
東京都新宿区百人町1丁目11-29ARSビル1F

百人堂プレゼンツ特集ページ〜能囃子のすべて



ビル1Fの路面店ですが、通りから、やや奥まった場所に位置しており、店内は表通りの賑やかな喧騒から隔離された落ち着いた雰囲気。
中古市場はもとより一般の和楽器店でも殆ど取り扱われることのない笙や篳篥、龍笛などの雅楽器や鼓、琵琶などの博物館展示クラスの逸品を品揃え。すでにプロ奏者や愛好家の方々からご好評を戴いておりましたが、ゆったりとした空間で、楽器選びをお楽しみ戴けます。試奏室も完備しておますので、ご希望の方は常時御利用戴けます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。