プロも御用達のピックアップマイク内蔵の津軽三味線

ピックアップマイク内蔵エレキ津軽三味線 夢幻21

エレクトリック津軽三味線。棹は質の良い紅木材を使った段違い二枚溝の3本継ぎ。表犬皮、裏樹脂板。


マイクを通した音色は、三味線独特の『さわり』がしっかりと乗っており、粘りのある柔らかい余韻も活かされています。また、角東さわりを紅木から本象牙に、上駒を金製にバージョンアップ変更するなど、生音でも使えるように手が加えられています。


夢弦21シリーズは、三味線専門店かとうの山口真明氏開発・製作による三味線。現在もライブ演奏でのプロ御用達のエレキ三味線として、高い人気と評価を得ています。入荷品は2マイク内蔵のニューバージョンではありませんが、初期製作品ではなく改良版です。

////////////////////////////////////////////////////////////////////

煤竹乱節の鳳笙をはじめ、篳篥紅木長唄高級三味線お手頃価格の小鼓等、続々と入荷中です。是非、店舗までお越しくださいませ。


筑前琵琶をお値打ち価格にて

日本広しといえど、筑前琵琶スーパーセール!!と銘が打てるくらい筑前琵琶を取り揃えている店は和楽器百人堂だけです。


五絃も四弦も、小さいのから大きいのまで、なんとズラッと十面!!


すべて、筑前琵琶の製作・修理の第一人者、伝統工芸士の三田村高尚氏の手による調整整備を施していますので、購入後にはすぐに演奏で使える状態。


弾いて、触って、比べて、選べる!!


どうぞ、新大久保駅から徒歩二分の和楽器百人堂までお越しくださいませ。


03-5386-4566
営業時間:11時〜20時 (毎週水曜休み)
お店の場所:JR山手線新大久保駅から徒歩2分、大久保駅南口から徒歩3分
東京都新宿区百人町1丁目11-29ARSビル1F

百人堂プレゼンツ特集ページ〜能囃子のすべて



ビル1Fの路面店ですが、通りから、やや奥まった場所に位置しており、店内は表通りの賑やかな喧騒から隔離された落ち着いた雰囲気。
中古市場はもとより一般の和楽器店でも殆ど取り扱われることのない笙や篳篥、龍笛などの雅楽器や鼓、琵琶などの博物館展示クラスの逸品を品揃え。すでにプロ奏者や愛好家の方々からご好評を戴いておりましたが、ゆったりとした空間で、楽器選びをお楽しみ戴けます。試奏室も完備しておますので、ご希望の方は常時御利用戴けます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


この記事のトラックバックURL
トラックバック